Month: November 2013

#11

twitterはほぼ停止状態ですいません・・・

昨日、今日と愛知県の方へ

所用で行ってきました。

その空いた時間に

念願のstiff slackへ行きました。

試聴機があったんで

聴いてみようと思ったのですが、、、

殆ど持ってました笑

しかし、一枚だけ知らないバンドがあったので

聴いてみたところ

これがまた良くてですね。

買っちゃいました笑

いや、何となくStiff Slackへ行って何も買わず買えるのも

どうかなと・・・笑

soraの音源も欲しかったのですが・・・

金銭的な事情により断念しました・・・

Joie de Vivre – Next Year Will Be Better

これです。このバンドのCDを買ってきました。
シカゴのバンドですね。
これまた下手巧なボーカルなんですよねー。
なーんとなくですけど、ちょっと歌い方がtim kinsellaに
似てるような気がします笑
日曜日の昼頃とかに流したい曲調ですね。
もう日曜日終わっちゃいますが笑

Monument – Small Mouth, Big Pizza

ALGERNON CADWALLADER路線のエモですね。
何となくALGERNON CADWALLADER路線となると
集めちゃいたくなるんですよね笑
かっこいいです。

mellberi – 2013.07/28 @ Nishiogikubo Flat

最後に日本のバンドです。
最近twitterで知ったのですが、
とても好きですね。
フィラデルフィアサウンドと言うのでしょうか。
これまたALGERNON CADWALLADER〜Everyone Everywhereの香りがしますね!
最高ですね!笑

と今日はこんな感じで。

最近emoが多いですね。

次回はインストかシューゲイザー辺りにしてみましょうか。

ではでは。

Advertisements

#10

10回目ですね。

最近はですね。

古川本舗をよく聴いてます。

後は、mermonteやMúm、Balmorhea等々

人数の多いバンドを聴きますね笑

Immanu El – …In Valleys

Football, etc – Fair

START OF THE DAY – My Name

最近はこの3つのバンドの音源を購入しましたね。

Immanu Elはたまたまyoutubeで聴いて、そのままの勢いで買っちゃいました笑

Football, etcの新譜出てたなんて知らなかったぞ!!笑

たまに、stiff slackやFOMでチェックしてるのですが・・・

見落としていたのかな・・・笑

新譜とても良かったです。

Count your lucky starsのアーティストはどれも良いですね。

START OF THE DAY。これは本当に最近知ったバンドなんですが、

日本にこんなバンドが居たなんて驚きました。

ライブ見に行ってみたいですね。

とまあ。こんなかんじで、

次回はシューゲイザー辺りを

発掘してみようかなと。

思います。

ではでは。

#9

何だかんだ言っても

twitter更新してないけど

blogは更新しますよ!

こんなblog誰も見てないと思うけどね!笑

てなわけで、

書く事もあまりないので、、

今回はpostrockで・・・

最近dig熱がふつふつと再熱してきたので、、、

ふふふ・・・

はい。

貼りますね。インストです。

A Red Season Shade – Praising the Distance Concept

良いですねぇ・・・イントロでもう絶対良い曲でわかっちゃいますね・・・
akira kosemura、saxon shore、signal hill辺りのサウンドが好きな方は好きかもですね。

The Polar Dream – The Aurora In My Window

もうね、こういうのにはホント弱いんです・・・笑
鉄琴とか鍵盤ハーモニカとか最早卑怯ですよ。
絶対良いに決まってるじゃないですか。。。
何となく、日本のmiaouを思い出しました。
一度ライブ見に行った事があるのですが、
本当に素晴らしかったですね。
しかも、そのライブがRadical faceのツアーでして
もう、一生忘れられないライブになりましたよ。
一度、生でmiaouのHello Worldが聴きたいですね。(その日はやってませんでした)

Rhian Sheehan – La Boîte à Musique

もう言う事ないです。。。笑
部屋の電気を消して
部屋の音を消して
目を閉じて
ヘッドホンで聴きましょう。
何処か違う世界へ連れて行ってくれます。きっと。

次回は#10ということで
何もジャンル等決めずに
だらだらおススメのアーティスト/バンドを
紹介しようかと思います。

では。また。

#8

果たしてこのブログを読んでくれてる人は

いるのだろうか・・・

なんて考えずに

ひっそりこっそり

自分のお気に入りのアーティストを

自己中心的に紹介していきます。

そうそう。

T/T/T&IIOI&OWENのツアー行ってきました。

もうね。

ただただ最高の一言でした。

彼らが演奏している姿を見て

ライブとは何たるか。

改めてわかった気がします。

今回はインディーポップ〜ローファイ系を集めました。

Baden Baden – Evidemment

The Honey Trees – To Be With You

The Growlers – Someday

いやー何だかんだでtwitterでの更新全くしてませんね・・・

すいません。多分明日からぼちぼちゆるーく更新していきますので

どうかよろしくです。。。

ではでは