Month: January 2014

#16

いやー

先週更新できなくて申し訳なかったです。

はい。今日は更新しますよ。

今日もポストロック〜エモな感じです。

最近、digってるとここら辺でかっこ良いバンドが

見つかるんですよ。


どことなく漂う90’s emoな香り。
UKのバンドらしいです。
何と言いますか、いやこれはもう当たり前なのか。
この音質で4曲無料って凄いですよ。
普通にお金出して買うレベルですよ。
ただ、bandcampがpaypalとクレジットのみなので払えないんですよね・・・


もしOwenがアコギのみでインストしたらこんな感じかなーと
思わせる曲調ですね。
これはmath folkって言うのですか。
色んなジャンルがありますね。
ありすぎてジャンルの境界がわからなくなってきました笑
ポストロックとかまさにです。


所々に入ってくる電子音、エレクトロニカサウンドが良いですね。
こういうタッピングでメロディ作るのは本当に数学的というか
これこそmath rockって感じですね。
絶対こういうのって変則チューニングじゃないですか笑
いつも聴いててどうやって思いつくんだろうーって思いながら聴いてます笑

と、今回はこんな感じですかね。
先週はサボってごめんなさい。
来週はどうしましょうか。
そろそろ違うジャンルにしますか。
エレクトロニカやポストクラシカルも最近よく聴いてるので
その辺りの音楽を探してみようかなーと思います。

ではでは。

Advertisements

#15

新年あけましておめでとうございます。

2014年一発目の投稿となります!

今年もゆる〜くやっていきます!


これですね。新年早々見つけて驚きました。
参加アーティストが豪華すぎます。
まず、この曲は
Ryan Weber-Vocals, Bass, Guitar, Keyboards, Bells
Eric Osterman-Guitar, Keyboards, Vocals
Biju Zimmerman- Drums, Percussion
Lussia Kamberian Weber-Vocals
Mike Kinsella-Vocals
となってます。

他にも僕がわかる範囲でChris Rosenau (Pele/CoCoB)やChris Simpson (Mineral)も参加してますね

しかも、このアルバム。フリーDLなんですよね。

是非ご一聴あれ


良いです。とても。良いです。
ドリームポップです。
Seapony好きな人はストライクじゃないでしょうか。


ギターとドラムだけの編成ですが、音がもろ好みです。
american footballのような雰囲気がありますね。

今回はジャンルバラバラでしたね笑
今月はbibioの新譜も発売されますね。
楽しみです。
そういえば、Owlsも今年新譜が発売されるようですね!
これもとても楽しみです!絶対買います!笑

そんな感じで今年もよろしくお願いします。
緩く更新していきますので、お時間ある時にでも
ちらっと覗いてみてください。

ではでは