Month: November 2015

Post Hardcore

いよいよ寒くなってきましたね。

秋も終わって

もう冬ですね。

というわけで、

冬と言えば、激情。

ポストハードコアの季節ですね(?)

はい。

今回はポストハードコア集めました。

Marcobaldo

イタリアのバンドですね。確かにポストハードコアなんですが、どことなくエモに通じるような雰囲気を持っています。そして、Tr4がEmpire! Empire! (i was a lonely inverno) という曲名。ん?どこかで聞いたことあるような名前ですね?

River Own The Frame

こちらはウクライナのバンドですね。サウンドはどちらかというとポストロック寄り。Pianos Become the Teethが好きな方はストライクではないでしょうか?

The Brightest

最後にこちらはロシアからですね。こちらはアンビエント~シネマティックの要素が強いですね。全体のサウンドも重すぎる軽すぎずと言った感じでポストハードコアの中でも聴きやすい部類ではないでしょうか?

ではまた次回。

Advertisements

yule/MARQUEE BEACH CLUB/イエホカルマット

ちょっと間が空きました。おひさしぶりです。

今月はあまり更新出来なさそうな予感です。

が、来月は更新頻度を上げる予定です。

で、今回は

最近の気になってる日本のバンドを集めました。

ジャンルはそれぞれ違いますが、おすすめなので是非。

yule

2015年結成の東京で活動中男女混声6人バンドです。Kyteや北欧系ロックなどに影響を受けていそうなポストロックと少しエレクトロニカの要素が混ざり男女混声がとても心地よい音像です。

MARQUEE BEACH CLUB

Last DinosursやTwo Door Cinema Clubが好きな人にはかなりドツボにはまるサウンドではないでしょうか。キャッチーかつダンサブルでその場に居たら踊り出してしまいそうな。遂に日本にもこんなバンドが現れたと言った感じです。

イエホカルマット

このバンドも今年結成したバンドらしく、まだ音源等はないそうです。エモーショナルなギターフレーズがかっこいいです。メンバーは時と場合によって変わるらしく、この映像の時ですとドラムがLyu:Lyuの有田さんですね。(ちょっと驚きました)