Japan Postrock

Twitterの方で、次回ネタのアンケートを取った所

日本のバンドが一番多かったので、

気になってる日本のポスットロックバンドとインディ/エモバンドを二週に分けて

更新しようかと思います。

今回は、ポストロックです。

 

SFHA

In Another North

Ghostlight

Legendary timid person

 

次回はインディ/エモです。来週に更新予定です。

Advertisements

Russian Post Rock

今月の更新です。

ロシアのポストロックバンドを集めました。

冷帯だからかサウンドも何処か冷たさがあるように感じますね。

Artificial waves

Sleep Dealer

Weary Eyes

April Rain

417.3

 

てな感じで、オススメロシアンポストロック5選でした。

 

ポストロックをdigっておきながら、最近はモダンジャズやゲームソングなど聴いてたりしてます。

Mammal HandsのFloaは非常に素晴らしいです。Hillumが本当にカッコ良い。

あとは、Suaraの君だけの旅路のメロディが最近ずっと頭の中で鳴ってます笑

[ゲーム]うたわれるもの 散りゆく者への子守唄のOPソングですね。これもかっこいいので興味があれば聴いてみてください。

あ、そういえばmiaouの新譜がリリースされましたね。言わずもがな、最高でした。少なくともHello World (Tabby’s Tail Version)は聴くべきです。

と、そんな感じで

次回はどうしましょうか。

モダンジャズとかポストクラシカルとか掘ってみますかね。

ではまた来月に。

Lo-fi ~ Bedroom Pop

なんかもう本当にすいません。

見苦しい言い訳しますと

更新する時間がなかったと言えば無かったのは事実で

更新を忘れていたっていうのも事実です。

なので、

月1ペースで更新しますね。

これは嘘にはしないです(きっと)

はい。

今回はLo-fi~Bedroom Popです。4つです。

My First Trumpet – OKE

Lord Bendthner – Lord Bendthner

Gem Club – In Roses

Satomimagae – Koko

 

次回のジャンルは未定です。

ちなみにSiganl Hillの5年ぶりの新譜(9/23発売)は結構良さげな感じでしたので是非。

ではでは。

Post-Hardcore

いやぁ…先月更新早くできそうと言っておきながら

一ヶ月空いちゃいましたよ…hahaha…

言い訳すると、ブログのパスワード忘れちゃってめんどくさくなっちゃって

更新できなかったんですね。時間が作れた時にDigってはいましたが,,,

来月は私事で更新できなさそうなので、

今月は2回か3回程(できれば)更新したいと”思ってます”。

 

 

と い う わ け で

 

 

今回は、Post-Hardcoreを採掘してきました。

Sleeping Field

Temples

la luna

 

次回はlo-fiを探そうかなと思ってます。

 

ではでは

Postrock

今月はポストロックです。

結構久しぶりですかね。

多分、来月は結構早めの更新ができると思いマス。

Ceasetone – Two Strangers

sakujin – nanoflowerdemon

SEAS OF YEARS – The Ever Shifting Fields

2016年上半期オススメの一枚は

Hammock – Everything and Nothing

ですね。間違いなく。Gatesの新譜「Parallel Lives」は個人的に名盤だと言えるぐらい素晴らしい一枚だと思いますが、前作からかなり変化(進化とも言えますが)があって賛否両論がありそうなアルバムですね。でも、とりあえず今年聴くべき一枚だと思います。「Parallel Lives」日本版は7/8に Friend of Mineからボーナストラック3曲入りでリリース予定です。
あと、7月にはTTNGの新譜が控えてますね。しかも、10月にはUKから Delta Sleepが来日するみたいですね。対バンにCinema Staff・ART-SCHOOL・アルカラ・tricot・夜の本気ダンス・Shift Control…これは楽しみですね。。。是非チェックを!

Ambient~Folktronica

1ヶ月に1回の更新ペースになっちゃってますね。

多分、これからそのぐらいのペースになりそうです。

今回は、フォークトロニカ~アンビエントを集めました。

My Autumn Empire
favorite track: The Light Brocade

Sina.
favorite track: Pray For Time

unsnuff
favorite track: magicant in nightmare

では、また次回。

Emo

まーた1ヶ月空いちゃいました。

今月初めにリリースされたHammockの新譜が良すぎて

そればっかり聴いてdigってませんでした。

今回は、emoです。

Perspective, A Lovely Hand to Hold

SEMICOLON

Parachute Day

来月、Turnoverが来日しますが

絶対にCutting My Fingers Offを生で聴くべきです。

二度彼らのライブを観に行きましたが、最っ高に楽しかったです。

では、また来月。