#8

果たしてこのブログを読んでくれてる人は

いるのだろうか・・・

なんて考えずに

ひっそりこっそり

自分のお気に入りのアーティストを

自己中心的に紹介していきます。

そうそう。

T/T/T&IIOI&OWENのツアー行ってきました。

もうね。

ただただ最高の一言でした。

彼らが演奏している姿を見て

ライブとは何たるか。

改めてわかった気がします。

今回はインディーポップ〜ローファイ系を集めました。

Baden Baden – Evidemment

The Honey Trees – To Be With You

The Growlers – Someday

いやー何だかんだでtwitterでの更新全くしてませんね・・・

すいません。多分明日からぼちぼちゆるーく更新していきますので

どうかよろしくです。。。

ではでは

#7

更新が予定より遅れたにもかかわらず

twitterも更新できてません・・・

来週からまた再稼動していくので・・・

すいません・・・

とりあえず、

お腹が空きました。

焼肉食べたいです。

1年ぐらい焼肉屋に行ってない気がします。。。

焼肉・・・

焼・・・肉・・・

とまあ、今回はポストロック中心で

3つ貼ります!

ef – longing for colors

Gates – Skyline

The Naked And Famous – No Way

あんまり関係ない話ですが。

最近、自分の中でTTNG(This Town Needs Guns)が地味に再熱してますね・・・

初期も現在のも全然大好きですね。

初期のThis Town Needs Gunsだとダントツで

It’s Not True Rufus, Don’t Listen To The Hat

ですね~

現在のTTNGだと

I’ll Take The Minute Snakeですかねぇ・・・

日本来日ツアーはいつなのだろうか・・・笑

早く来てほしいですね!

そんな感じで今回は終わりです!

次回は再来週の日曜の更新になります!

では!!

#6

ポッキーは

冬季限定の

冬のくちどけ

一番美味いと思う。

ようやく、発売されたので

コンビニに行く度に2、3箱は買います。

てなわけで、

先週はエレクトロニカと書きましたが、

何だかんだアコギ・ピアノ・ヴァイオリン等の

インストを集めちゃいました笑

yutaka hirasaka-in white flow

Motohiro Nakashima – Family

Yoshinori Takezawa-Licht

こういうジャンルのインストは

SCHOLE INC.のアーティストの楽曲が凄い好きです。

特に小瀬村 晶さんの楽曲は本当に大好きですね。

一番好きなアーティストと言って良いぐらい好きです笑

と、今回はこんな感じです。

次回の更新が、諸事情により

火曜日になります。

次回は多分緩い感じの女声の曲を

ペタペタ貼っていこうかなと・・・

では!

#5

だんだん肌寒くなってきて

秋っぽくなってきましたねぇ・・・

栗ごはんが美味しいです。

それはさておき

前回は海外のエモロックバンドでしたので、

今回は国内のエモ・ポストロックバンドを

紹介していこうかなと。

matreshka-tetra

沖縄のバンドですね。
このテクニカルなギターフレーズと歌メロがエモ好きには堪りませんね!
日本のバンドですとmalegoatや
海外ですとPrawnやDADSが好きな方は
好みの感じではないでしょうか?
malegoatやPrawnもおすすめなので是非聴いてみてください!

Sora-LAST DAYS

次は東京八王子のバンドですね。
何て言うんでしょう。。。
乾いたメロディと激しくも暖かい歌声で
その中で独特の緊張感や切なさや哀愁が感じられます。
既に解散してしまっているようですが、
この曲も入ってる1stEPは何処のショップを見ても売り切れてますね。

curve-2012/12/08 下北沢ERA LIVE

LIVE音源しか見つけられなかったので・・・
Soraもそうですが、この心の奥底に染み込むような
歌とメロディが正直好きすぎて辛いです笑

とまあ今回はこんな感じです。

次回はエレクトロニカ〜フォークトロニカ辺りを集めてみようかと思います。

それと余談ですが、最近また忙しくなってきたので

Twitterの更新が不定期になってます・・・笑

日曜のブログ更新は大丈夫だと思いますが、、、

もしかしたら一回だけ休ませてもらう事があるかもしれません。。。

もしかしたらです。笑

というわけで笑

また来週。何とか更新します笑

#4

何事もなかったかのように

再開します。

色々あって

二連続とも日曜日に更新できませんでした。。。

が!

今月からまた毎週日曜日に更新していきます!

今回はインディーエモを

ポッキー食べながら

バシバシ貼っていきます┌┤´д`├┘

Crash of Rhinos – Impasses

DADS – Pretty Good

Lifted Bells – Re: Calm

Hightide Hotel – Elementary Biology

ちょっと調子に乗って今回は4つです!笑

今月末にマイク・キンセラことOWENとTheir / They’re / ThereとInto It. Over It.のツアーがありますね!

めちゃくちゃ楽しみですね!

もちろん行きますよ!笑

それと、Into It. Over It.の新譜も先月既に発売されてますね!

何曲かYoutubeで試聴してみましたが、

これはエモロックが好きな方はマストバイな一枚なのではないでしょうか!?

ライブが楽しみで仕方がないです!笑

では、今回はこの辺で!

₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

#3

まだまだ天気が悪い日が続きますね~

って前の投稿でも言いましたね・・・

いやしかし。

3回目にして

_人人人人人_
> 話題がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

とまあ、、、

冗談はさておき・・・

最近、アジアのポストロックバンドをよく見かけますね。

日本だとtoeやMONO、LITEなど有名なバンドがいますが、

タイや台湾、中国、アジア圏にもかっこいいバンドがたくさんいますね!

ここ最近癒される系の音楽を紹介してきたので

今回、来週とちょっと変えていこうかなと思います!

というわけで、今回はアジアのポストロックを紹介しようと思います!

tfvsjs pop song 1.0

香港のポストロックバンドです。
初期toeやLITEに似た音楽性で清涼感溢れるサウンドで素直にかっこいいですね!
キャリア10年を超えてるそうです!

Cicada 浮游在海上的島嶼 / 潛沈於水下的人們

こちらは台湾のバンドですね。
Balmorheaやworld’s end girlfriend、matryoshkaを彷彿させる音楽性ですね。
メンバーは4人で楽器はバイオリン・チェロ・ピアノ・ギターとなっているみたいです。

Desktop Error ทุกทุกวัน

最後はタイのシューゲイズ・ポストロックバンドです。
心地よいクリーンサウンドに淡いシューゲサウンド。
かっこいいですねぇ~
こういうバンドはライブで聴いてみたいですね!
ちなみに曲名はトゥックトゥックワンと言うそうです。

今回はこんな感じです!

次回は何にするかまだ考えているのですが、

インディーポップかエモにしようかなと思ってます。

では。

また。

#2

最近、天候が悪いですね。

雨ばっかりです。

外が雨だと外出したくなくなりますね・・・笑

雨の音は好きなんですが、、、

家に引きこもってばかりです笑

それはそうと、今月は既に

古川本舗 「SKIRT」
haruka nakamura 「MELODICA」
がリリースされてますね。

古川本舗は他にも10/2にsingle 「STORYWRITER」と11/6にalbum 「SOUP」がリリース予定です。

これらもとても楽しみな作品ですね。

とまあ、話は変わりまして・・・

この音楽紹介ブログですが。

一応、テーマを決めて紹介していこうと思ってます。

と言ってもジャンルが共通するだけではなく、

違うところで共通点があるものも紹介していこうかなと思います。

そんなわけで、今回はその違うところの共通点があるものを紹介していこうかと思います笑

dry river string silent truth

entやpredawn辺りの音楽が好きな方はどストライクな感じだと思います笑
ちなみにtoeの「For Long Tomorrow」のM5『Say It Ain’t So』でゲストボーカルとして参加されてますね。
おすすめのアーティストです。

クラムボン KANADE Dance

もう言うことは無いですね笑 現在、ドコガイイデスカツアー2013のツアー終盤ですね。
個人的にこのアルバムは名盤だと思ってます。

もうこの辺で共通点がバレちゃいますね・・・笑

Spangle call Lilli line Sea of Lights

これも何も言うことない・・・ですね・・・笑
最新のアルバムだとBest&Remix盤の「SINCE2」が発売されてますね。
『nano』のRemixの中でTK kaleidoscope Remixが個人的にしっくりきすぎて
そればかり聴いてます笑

と、今回はこんな感じです。

結構有名なアーティストが多かったので

次回はあまり知られてないようなアーティストを紹介しようかと思います。

では。また来週。₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾